中学1年生からアラサーになるまで肌荒れ祭りだった男

私が肌荒れ人生で学んだことをアウトプットしていきます

パンを食べると肌荒れする人が多いという話。

 

あなたはパン好きですか?

 

私はめちゃくちゃ好きです。

昔は良く食べていました

 

しかし今は月に一度くらいしか

食べていません

 

その理由は

学生の頃は母親がお弁当を作ってくれていて

白いご飯を毎日食べていたんですが

 

社会人になって毎日へとへとになって

ゆっくりご飯を食べる暇がなく

 

パンを1.2個食べるだけで

家に帰って来ては手軽に作れる

手作りパスタを食べる日々が続いていました

 

完全に食生活が

コメから小麦粉生活に代わっていたんです

 

するととんでもない量のニキビが

顔面に大量発生しました

 

 

 

 

原因はパンに含まれる

グルテンと言う成分が

体に合っていませんでした



 

 

 

 

その時は食生活で肌が荒れるなんて

全く知らなかったですし、気にもしていませんでした

 

でも本気で肌が取り返しのつかないほど

ボロボロになるかもしれないと危機を感じ

 

何で肌が荒れるか調べ

グルテンが体に合っていないと分かり

パンやパスタにはこれが

大量に含まれている事が分かりました。

 

本来小麦粉は乾燥した全く雨が降らない地域にしか

作る事は出来ません

 

しかし今は品種改良し、大量に農薬や殺虫剤を巻く事で

大量の小麦を作る事ができ

パンなど安く手に入れる事が出来ます

 

雨があまりにも多い年は

小麦の収穫量が少なくなります

 

日本では湿気が多く雨も多いので

本来、小麦を作るには適した環境ではないのです

 

小麦が出来る乾燥して雨が少ない地域の外国人は

何万年も前から小麦粉を食べているので

小麦粉に対して体に耐性が付いてあります

 

日本の小麦の文化は戦後からですので

まだ70~80年くらいです

 

体に合わない人が多いのは納得の理由ですよね

グルテンが上手く消化できなくて

腸にへばり付いて腸内環境が荒れてしまいます

 

 

 

あなたの食生活は大丈夫ですか?

もしパンやパスタばかり食べていて

肌が荒れている人は食生活を見直してください

 

お米を中心とした食生活にしてみましょう

白米もいいんですが

玄米がめちゃくちゃお勧めです

 

 

沢山栄養がありますし

昔から日本人は食べていたので

体に適した食べ物です

 

DNAレベルで体に合った食べ物を

食べる事がとても大切です

 

 

 

 

何か気になった事や質問があれば

TwitterのDMにてお願いします

    ↓↓↓↓↓↓↓

twitter.com

 

 

ご購読ありがとうございました。