中学1年生からアラサーになるまで肌荒れ祭りだった男

私が肌荒れ人生で学んだことをアウトプットしていきます

〇〇はニキビの原因になる雑菌を殺します

私たち人間の肌には

菌が住み着いています

 

綺麗な肌を保ってくれる

良い菌もいれば

ニキビの原因になる菌もいます

 

肌に悪い菌が過剰に繁殖してしまうと

ニキビが出来てしまいます

 

しかし

私たちが避けがちな

あるモノによって不要な菌を

殺してくれます

 

最後まで読で頂き

肌に住み着いているニキビの原因になる

雑菌を撃退してください

 

 

 

目次

①〇〇には殺菌作用がある

②〇〇との付き合い方

③肌が黒くなる理由

④雑菌が沸く場所

⑤注意点

 

 

 

①〇〇には殺菌作用がある

ニキビの原因になる菌を殺してくれる

モノそれは

 

太陽の光です

 

太陽の光=悪

世間一般ではこう認識されていますよね

 

他にも老ける・しわが出来る・ニキビの原因になる

こんな風に悪者扱いされています

 

デメリットしかないと思われていますが

ちゃんとメリットもあります

 

何をしてもニキビが治らない

繰り返しできてしまう

そんな人の悩みが解決する可能性があります

 

太陽の光には

色々な種類があります

 

良く知られているのは

UVA UVB

などですよね

 

これらは悪者扱いされていますが

いい面もあります

 

それは殺菌作用です

 

ニキビが繰り返し出来てしまう

なかなか治らない

 

この様な人は

極度に紫外線を避ける傾向にあり

 

ニキビの原因となる雑菌が

肌に繁殖している可能性があります

 

なので極度に太陽の光を避けるのではなく

適度に太陽の光を浴びましょう

 

②太陽の光との付き合い方

白い肌がステータス

白い人が美しいというイメージが

メディアによって作り出されているのですが

まぁ実際に白い人は綺麗なんですが(笑)

 

煽りすぎなんですね

太陽が悪だと

 

もちろん長時間の直射日光は肌に悪いです

じりじりと肌が焼かれてダメージを受けます

 

外に出て日陰でベンチなんかに腰かけて

スマホを触っているだけでもいいいんです

 

連続で直射日光を浴びなければ大丈夫です

肌についている不要な雑菌を殺してくれますし

強い肌を作ってくれます

 

それに

適度に刺激を与える事によって

肌の修復が早くなります

 

数分直射日光に当たるのは何ら問題はないです

むしろ、良いです

 

強い肌 張りのある肌を作る光が

太陽の光の中にある赤色光です

 

これは

興味がある人だけ調べてみてください

 

あえて直射日光に

当たりに行く事もありだと思いますが

個人差があるので無理はしないで下さい

 

 

③肌が黒くなる理由

肌が黒くなる理由は

肌を守る為です

 

肌が黒い事=悪ではありません

 

黒人はもともと肌が黒く

肌がめちゃくちゃ強いです

 

黒色は光を吸収します

肌表面で光を吸収して

内部にダメージを与えないようにしています

 

黒人はめちゃくちゃ肌が綺麗です

 

④雑菌が沸く場所

知らず知らずのうちに

顔に雑菌を付けている可能性があります

 

以下の項目をチェックして下さい

1、シーツと枕カバーを定期的に変えていない

2、スマホを触った後に顔を触る

3、水虫の人は足から顔に菌が移っているかも

 

 

これらに思い当たる節はありませんか?

 

特に

スマホは多くの人が肌身離さず持っています

様々な物を触った後にスマホを触っています

 

一日中触ったスマホ

寝る前に枕元に置いていたりしていませんか?

肌に悪い菌が枕元に繁殖し肌に付いてしまいます

 

スマートフォンは時々

除菌シートで拭くようにしましょう

 

 

水虫は盲点かもしれませんが

あり得る話です

 

足を触った後は必ず良く手を洗いましょう

そして水虫を一刻も早く治しましょう

 

ちなみに

太陽の光は水虫にも効果的と言われています

足の裏を日光浴すると治る可能性大です

試してみる価値は大いにあります

 

 

⑤注意点

太陽の光に全く当たっていない人は

急に太陽の光に直接当たる事をお勧めしません

 

太陽の光に対する

免疫が付いていないからです

 

特にニキビがひどい人は

必ず直射日光を避けて

日陰で太陽の光を浴びるか

 

朝や夕方など日差しが弱い時間帯に

当たる事をお勧めします

 

私は昼間に外に出て

日陰で太陽の光を浴びていました

様子見なが直射日光に当たる様にしました

 

適度に太陽の光に当たる様になって

ニキビが減ったし、できにくくなり

肌が綺麗になりました

 

本気で言っています

 

 

お勧めの日光浴の方法

1・公園など日陰で読書

2・あえて日中に外に出て

 太陽が真上にある時に車でドライブする

 日差しが真上からあたるので日陰になります

 他の車の反射光が気になる人は

 サンバイザーを使いましょう

3日差しが弱い朝方や夕方に外に出る

 

メンタル面も自分は大切だと考えていて

太陽に焼かれてしまう

と考えるのではなく

 

太陽の光はあったかいな

ビタミンDを生成してくれているなぁ

と考えながら日光浴する方がいいでしょう

 

ストレスが溜まってしまいます

 

ビタミンDは太陽の光を浴びると

体の中で作られます

これは幸せに感じる

ホルモンと呼ばれています

 

安眠に繋がり美肌効果があります

 

 

上に書いている方法を参考に

あなたが明日から実践できる方法を

考えてみてください

 

 

何か気になった事や

質問があればここから気軽にお願いします

友だち追加