中学1年生からアラサーになるまで肌荒れ祭りだった男

私が肌荒れ人生で学んだことをアウトプットしていきます

冬にロードバイクを漕ぐと毛穴が小さくなり美肌になる

 

冬になると部屋に籠りがちになってしまいますが

外でロードバイクを漕ぐ習慣を付ければ

毛穴が小さくなり肌が綺麗になります

 

過去記事で夏に運動すると

肌が綺麗になると書いてるじゃないかと

思う人が居るかもしれませんが

常に運動をする習慣をつける事が大切です

 

bbfbfbhh0h07h078.hatenadiary.jp

 

 

夏は代謝を良くして肌のターンオーバーを

早くするのに最適な季節です

 

それに対して

冬は毛穴を小さくする絶好の機会です

 

この季節を逃してしまうと

翌年の冬まで毛穴が小さくなるチャンスを

待たなければならなくなります

 

冬こそ外でロードバイクを漕いで

美肌を手に入れましょう

 

 

目次

①寒くなると毛穴が小さくなる

②寒い場所で運動すると力が出る

③運動することによって自然と保湿される

④手軽さを求めすぎると不健康になる

 

 

①寒くなると毛穴が小さくなる

人間の体の仕組みで寒くなると

毛穴が小さくなります

そうなる様にDNAに刻まれてます

 

熱くなるとまた毛穴が開くと思われがちですが

小さくなることを繰り返して行くうちに

開きっぱなしの毛穴よりもだいぶましになるはずです

 

②寒い場所で運動すると力が出る

気温が寒いと体の緊張が高まり

力が出やすくなります

 

その状態でロードバイクを漕ぎ続けると

筋肉を強く使う事によって

結果的に体が温まり

気温が低い状態でもリラックスできる状態になります

 

その状態になるまで

ロードバイクを漕ぐことが出来れば

間違いなく足の筋肉が付くので

代謝が良くなり美肌効果があります

冷え性など無縁になります

 

 

③運動する事によって自然と保湿される

冬は気温が低くて空気が乾燥します

 

しかし寒い中で運動する事によって

体が熱くなり汗と脂が毛穴から出てきて

自然と保湿してくれます

 

この時出てくるものが

どんな高級な保湿剤にも勝る

天然の保湿剤です

 

ドラッグストアやスーパーなどに売っている

よくわからない成分が入っているものより

 

間違いなく保湿効果があり

肌に優しいです

 

 

 

④手軽さを求めすぎると不健康になる

入浴後化粧水や保湿剤を塗っている人が

沢山いると思いますが

 

もっと自分の体を信じて下さい

人間の体はどんな精密機械よりも精密に出来ていて

高性能です

 

乾燥するなら保湿剤を塗ればいい

確かに短時間で出来て楽でめちゃくちゃ便利です

 

しかし

そればかりに頼ってしまうと

体から出るSOSを見逃してしまう事になり

肌のバランスを崩す事になります

 

 

基本的に大切なものは

食事、睡眠、運動

 

これらのバランスが崩れることによって

肌が荒れてしまいます

 

運動する事はきついです

食事は好きなものを食べたいです

遊んだり仕事に夢中で睡眠を削ってしまう

 

これらの生活習慣を見直す事で肌は

間違いなく綺麗になります

 

この中最も大切なののは

運動だと確信しています

 

運動すればジャンクフードを食べても

エネルギーになります

 

運動すれば体力がなくなり

眠くなります

 

運動はすべてを解決する

筋肉は正義でした

 

 

部屋に籠りっきりにならない様に

今すぐロードバイクう事をお勧めします

 

3万円くらいである程度の物は買えるので

ジムに通うより安く済ませる事が出来ると思いますし

 

仕事が終わって家に帰って

すぐに運動する事が出来ます

いい気分転換にもなります

 

 

 

 

何か質問や

気になる事が出れば気軽に質問してください

    ↓↓↓↓↓

twitter.com