中学1年生からアラサーになるまで肌荒れ祭りだった男

私が肌荒れ人生で学んだことをアウトプットしていきます

ボディービルに通ずるかもしれない汚い肌になる食べ物を避ける思考

 

毎日ご飯を食べていると思いますが

 

あなたが日々食べているモノは

「何から出来ているのか」

「成分は何が入っているのか」

考えて食べているでしょうか??

 

ほとんどの人は

あまり気にしていないと思います

 

体は食べたもので作られています

綺麗な肌を作る為には

食べ物が一番重要だという事です

 

いちいち考えるのが

めんどくさいと思っているでしょう

 

しかし綺麗にな肌を作る為には

美肌になれる食べ物を意識して生活する必要があります

 

この記事の最後に

ボディービルと美肌について関連する

面白い話を書いているので最後までみてください

 

 

 

目次

①高GI食品 

②乾燥を引き起こす食品

トランス脂肪酸

④高度のアルコール摂取

⑤食物アレルギー

 

 

①高GI食品

高いグリセミック指数(GI)を持つ食品は

急激な血糖値の上昇を引き起こし

炎症や皮脂の過剰分泌を促進する事があります

これには糖分の多い食品

白米、ホワイトパンなどが含まれます

 

②乾燥肌を引き起こす食品

高塩分の食事やカフェインの摂取が過剰である場合、

これらは水分を奪い、肌の乾燥を悪化させることがあります

 

トランス脂肪酸

トランス脂肪酸は、加工食品、ファーストフード

一部のスナックなどに多く含まれ

炎症を引き起こす可能性があります

肌の健康に影響を与える可能性があるため

できるだけ摂取を避けることが望ましいです

 

④過度のアルコール摂取

アルコールは脱水症状を引き起こし

肌の乾燥を促進する可能性があります。

また、アルコールの摂取過多は血管を拡張させ

顔の赤みを引き起こすことがあります

 

⑤食物アレルギー

特定の食べ物に対するアレルギー反応が

肌の荒れを引き起こすことがあります

個人がアレルギー反応を示す食べ物は異なりますが

アレルギーのある場合は避ける必要があります。

 

 

 

これらの物は

美肌になる邪魔をしてしまいます

 

これらを過剰に摂取していないか

日々の食生活を振り返ってみてください

 

 

冒頭に書いた面白い話ですが

ボディービル、フィジー

といった競技を知っていますか?

 

この競技は

体躯の調和・均整、筋骨の強壮さ、筋肉の大きさ

これらを競い合っています

 

体を鍛える事はもちろんですが

食べるのモノに物凄く気を使っています

 

私の浅はかな知識では

たんぱく質と炭水化物を

大量に食べればいいと思っていました

 

視点が異次元でした

 

トップ選手たちは共通して成分表を見るのではなく

「食べる生き物が

 生物的に強いか・大きいか」

 

そこで判断しているようです

 

漫画の世界かよと思いましたが

本当です

 

人間より大きい生物や

筋肉が発達している動物を食すると

体がデカくなるようです

 

ラグビーで有名なトンガ王国があります

 

彼らは大昔から丸々太った

巨大な豚を丸焼きにして食べます

 

大きな生物を食べる習慣がある国の人たちは

体がものすごく大きいです

 

 

日本人は世界の中で見ても

体格が大きい人種とは言えません

 

狩猟民族ではないからです

大昔は貝や木の実、魚

などを主として食べていました

 

しかし、今は肉も多く食べる様になりましたし

物凄く体格が良い日本人も沢山出てきました

 

 

熊や鯨を日々食べる習慣があれば

もっと大きい日本人が出てくるかもしれませんね

 

 

 

この話から言えば

肌が綺麗にいなる為には

肌が綺麗な生物を食べる事が美肌への近道になります

 

 

生物的に肌が綺麗な

生き物は想像がつかないのですが

 

今現在美肌になる為に有効だと言われている

食べ物を日々食べる様にしてください

 

 

肌が綺麗になる食べ物について

簡潔にまとめている動画がありましたので

載せておきます

   ↓↓↓↓

 

www.youtube.com

 

豆乳 トマト 発酵食品 フルーツ 

ルイボスティー 魚 お米 

 

動画を参考に

日々の食生活へ取り入れてみるといいかもしれません

 

何か気になる事や

質問があれば遠慮なく質問してください

 

Twitter(X)も更新しています

twitter.com