中学1年生からアラサーになるまで肌荒れ祭りだった男

私が肌荒れ人生で学んだことをアウトプットしていきます

〇〇不足は一番の肌荒れの原因

 

 

 

綺麗な肌を手に入れるために

 

一番の基礎

一番大切な事があります

 

 綺麗な肌になる為には高い洗顔料で顔を洗い

化粧水、乳液を付ければいい

 

 

多くの人はそう思いがちです

 

 

 しかし

肌が綺麗になる為には根本的な所から

改善していかなければ、どんなに気を使って肌のケアをしても

永遠に綺麗な肌を手に入れる事は出来ません

 

 

それどころか自分に合ったケアの方法が分からなくなり

逆に肌が荒れてしまう事になりかねないです

 

 

家で例えるなら

家を支える基礎の部分がしっかりしていなければ

震度が弱い地震で簡単に崩壊してしまいます

欠陥住宅と同じ状態です

 

どんなにい良い塗装や装飾をしていても

基礎がしっかりしていなければ全て無駄です

 

 

 

 色んな物を買って

高いお金を失うだけになってしまいます

 

 

 

 ブログタイトルでも書いてあるように

〇〇がとっても大事なんです

 

 

 

 

その〇〇とは・・・

 

 

 

 

 

「筋肉」です

 

筋トレをして汗を流して下さい

 

 

 

何故かと言いますと

私たちの体には血液が流れています

 

 

血液の中には体に必要な栄養が

沢山含まれており

 

 

 筋肉が少ないと

血液の流れが滞ってしまい

体に栄養がうまく行き届きません

 

 

 顔は体の一番高所にあります

筋肉が少ない体だと重力で血液が下へ

下がってしまいます

 

 

顔が栄養不足になってしまいます

 

 

 私たちの体は心臓があり

心臓が血液を体に送る

ポンプの役割を果たしています

 

 

そして更に

 

第二の心臓を使う事で

血液の栄養が多く行きわたる様になります

 

 

 

 

それは「脚」です

 

f:id:bbfbfbhh0h07h078:20201113133142j:plain

 

 

 

 脚は体の中で一番大きな筋肉です

脚の筋肉を動かす事で

栄養が完璧に行き渡る様になります

 

 

 

デスクワークで全く体を動かさない人は

毎日必ず脚の筋肉を使っ下さい

 

 

 

普段体をあまり動かさない人は

筋肉不足にならないように

 

 生活の中に筋トレを取り入れる事を

心がけてください

 

 

きついかもしれませんが

肌トラブルに悩んでいて筋肉不足だと

自覚した人は頑張って取り入れるべきです

 

 

運動すれば血行が良くなり

美肌効果があり

体も引き締まります

 

 

 これはどんな肌質の人にも

共通の事です

 

だれでも

血流が悪くなれば肌は荒れます

 

 

例え今綺麗な人でも

油断をすれば肌は荒れます

 

 

 

あなたの日々の生活に運送は足りていますか?

振り返ってみてください

 

 

 

 

質問や気になった事があれば

コメントお願いします

 

 ご購読ありがとうございました。