中学1年生からアラサーになるまで肌荒れ祭りだった男

私が肌荒れ人生で学んだことをアウトプットしていきます

肌が荒れている人以外見ないで下さい

 

鏡を見る事が辛いですか?

人に顔を見られる事が辛いですか?

 

今まであなたが行ってきたスキンケアで

肌荒れが治らないなら根本的に見直す必要があります

 

一日でも早く肌荒れを改善しなければ

ニキビは一生残る傷跡になります

 

そうならない為には

あなたの肌の本来の力

取り戻さなければいけません

 

 

 

は思い返せば

中学1年生の時肌荒れが始まりました

 

小学生から中学生になった事による

環境の変化などでメンタル的な原因で

肌が荒れていました

 

中学生の時は若さもあり

ニキビは繰り返し出来ていましたが

跡に残る事なく治っていました

 

しかし高校生になる頃はニキビが

中学生の頃よりひどくなり

化粧水や乳液でスキンケアを始めました

 

CMやテレビ・雑誌でスキンケアは

化粧水・乳液で保湿する事が大切だと

言っていましたし

 

親にニキビで悩んでいると

母親に相談すると化粧水・乳液を勧めてきました

親も幼い頃から化粧水・乳液で

スキンケアをしていたそうです

 

しかし、化粧水乳液こそ私にとっては

肌を壊してしまう原因だったのです

 

私は小学生から

高校生まで野球を習っていました

 

毎日動き回っていたので

毎日汗をかきますし

かなり代謝が良かったです

 

20歳以下の毎日動き回っている男子は

保湿など必要ありません

 

本来肌は自分の力で

保湿しようとします

 

肌が荒れてしまった原因を

間違った方法で対処してしまうと

肌はボロボロになってしまいます

 

私は中学生の頃

肌が荒れ始めたと冒頭に書きましたが

 

私の肌荒れの原因は環境の変化による

ストレスです

 

ストレスで肌が荒れたなら

ストレスを解消する必要があります

 

化粧水や乳液ではないのです

 

テレビ・雑誌などのメディアでは

ニキビの原因を乾燥による

バリア機能の低下だといいます

 

それは化粧水や乳液を売って

儲けたいからです

 

ニキビが出来た原因を

間違えた方法で対処すると

肌のバランスが崩れてしまい

 

ダメージを受けやすく

弱い肌になってしまいます

 

ちょっとした事で

ニキビが出来てしまう様になります

 

多少夜更かししただけで

甘いのもを食べすぎただけで

多少ストレスを感じただけで

 

ニキビが出来てしまいます

 

私は化粧水や乳液が必要のない肌だったのに

使った事によって

 

肌のバランスが崩れてしまい

繰り返しニキビが出来てしまいました

 

私は中学氏の頃から

20代半ばまで肌荒れでずっと悩んでいました

 

いつどんな時も

顔にはニキビを顔に引っ付けて憂鬱でした

 

私の青春時代はニキビに悩まされて

終わってしまいました

 

写真撮られる事は嫌いでしたし

鏡に映る自分の顔を見るたびに

憂鬱な気持ちになっていました

 

「なんで自分だけ繰り返しニキビが出来るんだろう」

「他に人は肌が綺麗でうらやましい」

「人に顔を見られたくない」

 

気づけばコンビニに行く事さえ

出来ない精神状態になってしまいました

 

人に視線向けられる事に対して

恐怖心が芽生えていきました

 

友達からの誘いも沢山断りました

 

 

そして

 

 

仕事もやめて

実家に帰りました

そして家に引き籠る様になります

 

もう何やっても無駄だと思い

今までやってきたスキンケアは

全てやめました

 

今までお金をかけていた努力は

ここで途切れ肌は取り返しがつかないくらい

荒れてしまうだろうな

 

もう、どうにでもなれ・・・

 

何もせず引き籠る生活がしばらく続き

肌にある変化が起きました

ニキビが減っている・・・

 

 

調べていくと

スキンケアやめてから

肌が綺麗になった人がいました

 

その人が問いかけていたのが

 

「現代に人は化粧水や乳液で

スキンケアをしないと肌が綺麗にならないなら

昔の人はなんで肌が荒れていないのか?」

 

確かに、言われてみれば

 

 

私は気づかされました

全ては金儲けだと

 

化粧水と保湿が絶対的な存在とされていますが

本来は必要ないものです

 

 

テレビ・雑誌などのメディアが

化粧水や乳液を神格化させ

 

絶対的な存在だとされていますが

そうではありません

 

 

本当に必要なモノは

食事・運動・睡眠・メンタル

基本的にこの4つで肌綺麗になります

 

この4つのバランスが崩れると

肌は荒れてしまいます

 

人間はいかに楽して綺麗になるか

その様な甘い言葉にものすごく弱いです

 

そこでメディアの巧みな戦略によって

スキンケア用品?を売っています

 

今はスキンケア用品と

呼んでもいいのか分からないです

 

 

なので肌が綺麗になる為には

この四つを見直す必要があります

 

 

私は食事・運動・睡眠・メンタル

全てを徹底的に見直す事にしました

 

そうすると化粧水や乳液を使っていなのに

肌は日に日に綺麗になっていき

 

甘いものを食べすぎても

夜更かしをしても

ストレスを感じでも

ニキビが出来にくい肌になる事が出来ました

 

ニキビが出来たとしても

3,4日あれば治る

肌の機能が正常化された肌になる事が出来ました

 

でも、私の肌はニキビが酷かった場所は

ニキビ跡になったり

クレーターになっている箇所はありますが

目立たなくなるくらいまで綺麗になりました

 

ニキビ跡は今の美容技術だと

改善できる可能性があるので

 

今後、美容手術をしてニキビ跡や

クレーターに有効だと思った事を

発信していこうと考えています

 

 

今は人目を気にしないで

外に出かけれる事をとても幸せに感じています

 

もっと早く対処方法を知っていれば

今よりも肌が綺麗になっていたかもしれない

 

そう思うと後悔してしまう所があります

 

なので昔の私のように

肌荒れで悩んでいて

 

化粧水や乳液を使ったり

スキンケアをしても肌荒れしてしまう

 

その様な人達の力になりたい

そう思い

 

肌が荒れている人の原因を見つける為の

チェックシートを作りました

 

これを使えばあなたの肌に

何が足りていて何が足りないのか

分かる様になっています

 

これをPDFにして

無料で配る事にしました

ラインで友達登録していただき

一言メッセージを頂くと受け取る事が出来ます

 

こちらから受け取ることが出来ます

  ↓↓↓↓↓

lin.ee

 

ここから登録しても迷惑メールや

個人情報が漏洩することは一切ありません

安心して下さい

 

 

 

何を使っても肌荒れが治らない

そんな人は根本的な所を見直す必要があります

 

基本的に見直す事は

食事・睡眠・運動・メンタル

です

 

あなたの肌が荒れている原因を

的確に見つけ出す事が出来ます

 

体をリセットする事によって

原因が浮き彫りになります

 

 

何をしてもニキビが治らない

そんな人は一日でも早く原因を見つけ出さなければ

 

繰り返しニキビが出来てしまい

ニキビ跡が残ってしまいます

 

化粧水・乳液

これらを使う事によって

肌が綺麗に保っている人いるかもしれません

 

しかし人によっては

合わないと逆に荒れてしまいます

 

注意書きには合わなければ

すぐに使用をやめて下さいと書いてありますが

 

大々的にニキビは

化粧水、乳液を使うとニキビが治ると

広告をだしていれば多くの人は鵜呑みにして

信じてしまいます

 

あなたの肌に必要なモノは

中身に何が入っているかよくわからない

化学物質を顔に塗るのではなく

 

間違いなく

食・運動・睡眠・メンタル

です

体の機能を正常化する事が大切です

 

あなたの体に必要なモノは

あなたの体が教えてくれます

 

 

今すぐあなたの肌に

必要なモノを知りたい方は

こちらから知ることが出来ます

   ↓↓↓↓↓

lin.ee

 

 

追伸  

 

最後までご購読ありがとうございました

 

化粧水、乳液を使っても

肌が綺麗にならない

 

むしろ肌が荒れてしまう

その様な人は一度立ち止まって

一緒に何が原因か一緒に考えてみませんか?

 

化粧水・乳液を付ければ

肌が綺麗になる

 

以前まではそう妄信していました

 

肌が綺麗になるという事は

 

自分の肌を自分で守る事が出来る

状態にすると事だと

私の中の答えが見つかりました

 

あなたも自分で色々な事を

試した事があるかもしれません

 

でも自分が正しいと思っている事でも

三者から見れば違和感を覚える事があります

 

一度私が作った

チェックシートであなたの肌に何が必要で

何が不要なのか試す価値はあると思います

 

 

肌が綺麗になる為に

一緒に頑張って行きましょう

 

lin.ee