中学1年生からアラサーになるまで肌荒れ祭りだった男

私が肌荒れ人生で学んだことをアウトプットしていきます

太陽の光を浴びて美肌になろう

 

太陽の光に浴びたら老けるじゃん・・・

 

そう思う方が多いと思いますが

まぁ読んでください

 

美肌を目指している方にとって太陽に光は天敵ですよね

しかし、太陽の光を浴びないと

生活リズムが整わなくなる、寝つきが悪くなる

自分が気づかないうちにイライラしてしまう

 

この様な現象が起こる場合があります

 

それは何故かと言うと

純粋に人間が明るい時間に活動する習慣が細胞レベルで

刻み込まれているからです。

 

 

 

 

この体の核となる細胞の性質に逆らおうとすると

体が拒否反応を起こして体調不良になります。

 

 

そうすると良かれと思って太陽光を避けていた事が

逆に肌が荒れる原因になるんです

 

太陽光を浴びると

セロトニン(幸せになれる成分)

が体の中で作られます

 

 

セロトニンには自律神経を整えリラックスする効果や

生活リズムを整える効果があります

 

太陽光を浴び生活リズムを整え

夜には爆睡する

 

これがどんなに良いスキンケア用品よりも

抜群に効果があります

 

 

太陽の光を浴び

しっかり生活リズムを整え

夜は爆睡して強い肌を作りましょう

 

 

 

 

そして紫外線には

殺菌作用があり程よく日光に当たる事で

顔についている雑菌を殺してくれるので

ニキビができにくくなります。

 

ちなみに、水虫も日光で治ります

 

 

 

 

しかし、もちろん

長時間の直射日光は当選避けるべきです

 

強い日差しを浴びて肌が赤くなるのは

火傷と一緒なので程よく浴びるようにしましょう

 

 

そこは注意して下さい

 

 

 

何か質問や気になった事があれば

気軽に質問して下さい。