中学1年生からアラサーになるまで肌荒れ祭りだった男

私が肌荒れ人生で学んだことをアウトプットしていきます

化粧水をバシャバシャ、保湿剤をベタベタ大量に使っているそこのあなたへ忠告

 

お風呂上りに

大量にの化粧水・保湿剤を

バシャバシャ、ベタベタ使いまくっている男性にお聞きしたいです

 

 

それで肌の調子良くなりましたか?

 

 

なっていない方

今すぐに使うのを辞めてください

 

自分の肌にそのやり方があっていないなら

普通に辞めませんか?

 

なんで辞めないんですか?

 

それってどこかしらの

化粧水や、保湿剤を売ったら

お金儲けできる人から聞いた情報ですよね?

 

そういう人たちはあなたの肌の調子なんか一切気にしていません

気にしている事はただ一つ

自分の懐が豊かになる事だけです

 

そんな人たちのいう事はフルシカトしていきましょう

 

必要以上のスキンケアは

むしろ肌がふやけボロボロになります

 

 

 

 

目次

・化粧水や・乳液は無意味

・肌本来の力

・意識するべき事

 

 

 

 

 

 

化粧水や乳液は無意味

 

今の美容の常識では

沢山肌に水分を与えてあげる

そして保湿してあげる

 

これですよね

 

化粧水を浸透させるって言ってますよね

でも不思議じゃありませんか?

 

肌って自分の皮脂で守られているんです

油は水を弾きますよね?

 

意味ないんです・・・・

 

ふやかす事は出来るでしょう

しかし、それはイコール

 

肌のバリア機能が落ちてしまうという事なんです

 

そのふやけた肌の上に化学物質が沢山含まれた

保湿剤を塗ったらどういう事が起きるか分かりますよね?

 

肌、爆荒れです

 

 

取り返しのつかなくなる前に

今使っている商品が少しでも合わない

違和感があると思う方がいるなら

 

一刻も早く辞めてください

 

 

いままで信じて使用してた人は

とても勇気がいるでしょう

 

でも、ほんとに意味ないんです

むしろ逆効果

 

 

 

肌本来の力

 

肌は乾燥していると自分で保湿しようとする機能が

元々から備わっています

 

乾燥もしていないのに

そろそろ年だから美容に気を遣うか。と思い

下手にスキンケア用品を使用してしまうと

逆効果です

(そもそもスキンエア用品と言っていいのか謎)

 

最近乾燥するなーとか

おもうなら基礎代謝が落ちています

運動不足ではありませんか

 

そういった根本的な改善が本来必要です

 

何かトラブルがあった時は

自分で判断しないで下さい

 

肌ごときで・・・

そう思わず恥ずかしがらずに

皮膚科へ行きましょう

 

 

 

 

意識するべき事

 

意識するべき事

それは、肌は皮脂で守られているという事

 

擦ったり刺激を与えてしまうと

傷つき荒れてしまうという事

 

そう考えると

肌に対する扱い方が変わりますよね

 

余計な化学物質を含んだ物も使わなくなります。

 

 

 

肌荒れで悩んでいる方が

この記事を読んでいるかと思いますが

 

化粧水や乳液を付ける事が常識とされてる

美容方法ですがこれは嘘です

我々を金儲けの道具にしているのです

 

 

私たちの大先輩の普段水でしか洗っていない

美容の「び」の文字すら知らないおじいちゃんたちの

肌をまじまじと見たことありますか?

 

綺麗ですよね??

 

確かに衰えている人もいると思いますが

ほぼ食生活やタバコ、お酒が原因です

 

昔はそこに対する知識が全くありませんでした

食べれればいい。美容は女がする事

そういう考えです。

 

 

美容は内側から

身体作りが大切です

 

 

 

とにかく

今使っているスキンケア用品が少しでも合わない

違和感があると言う人は速攻で辞めてください

 

 

 

気になる事があれば

気軽に質問して下さい

 

ご購読ありがとうございました