中学1年生からアラサーになるまで肌荒れ祭りだった男

私が肌荒れ人生で学んだことをアウトプットしていきます

間違っている!肌を破壊する洗顔していませんか?

 

 

あなたは、お風呂に入る時、朝起きた時

洗顔をしますよね

 

 

その時、どんなやり方で洗顔をしていますか

手のひらでゴシゴシとこすってはいませんか?

 

 

その洗顔の方法

今すぐやめて下さい

 

止めなければ

永遠にニキビが繰り返し

出来てしまう事になります

 

 

そうならない為に

洗顔の時に必ず使用して欲しいアイテムがあります

 

 

それは・・・

洗顔ネットです

f:id:bbfbfbhh0h07h078:20211014043713j:plain

 

洗顔ネットでしっかり泡立てて

泡だけで洗う様にして下さい

 

極力肌の摩擦を減らす事が

肌荒れを治すために

めちゃくちゃ大事な事です。

 

 

 

よく、洗顔を掌に洗顔材を乗せ両手でこすり合わせ

泡立てている人がいます

 

 

掌で泡立ててもしっかりとした泡は

作る事は出来ません

 

 

 

泡が足りないなと思った時に

無意識に掌でゴシゴシとこすってしまいます

 

 

 

洗顔ネットでしっかりとした泡を作り

肌を包み込む様に肌を洗って下さい。

 

 

 

最後までご購読ありがとうございました。

気になる事があれば、気軽に質問して下さい。

TwitterにてDMお願いします

    ↓↓↓ 

https://twitter.com/UdmmO