中学1年生からアラサーになるまで肌荒れ祭りだった男

私が肌荒れ人生で学んだことをアウトプットしていきます

マスクを長時間付けると肌がボロボロになります

 

コロナウイルスが流行り

マスクを着けて生活する習慣が皆さんには

当たり前になっていますよね

 

しかしマス生活が始まってから

ニキビができやすくなった

毛穴が広がった

肌が荒れてしまってマスクを外せない

 

この様な声を沢山聴くようになりました

 

 

私も一時期マスクで肌が荒れた一人です

むちゃくちゃ荒れました

 

特にある素材で出来たマスクが

肌にむちゃくちゃ悪いです

 

 

 

 

それは

 

 

ドラックストアなどに売っている

不繊維マスクです

 

プラスチックを溶かし

薬剤で繊維状にしてます

 

 

それが一日中肌と密着し

永遠に擦りまくっていたら

肌が荒れるのは当然の結果です・・・

 

 

そしてマスクをして

体を動かしたり話していたりすると

マスクの中が群れてきますよね

 

毛穴が広がり、肌がふやけ、とても柔らかくなり

傷付きやすい状態になっています

 

 

その状態で化学繊維で出来たマスクで

肌を擦ってしまうと肌は傷だらけになります

 

本来自分の皮脂などで肌は守られていますが

そのバリア機能を失ってしまいます

 

 

 

更にその状態で紫外線を浴びると

肌は黒く変色し、かなりの期間残り続けます

 

 

そして女性は特に日焼けをして黒くなることを嫌い

日焼け止めを塗りますよね

 

これは実は自雑行為です・・・

すぐにやめないと一生後悔します・・・

 

 

日焼け止めは本来交わる事がない

水と油を合成する界面活性剤という化学物質を

多く含んでおり、肌にかなりの悪影響をもたらします

 

 

 

化学物質で出来たマスクで肌を蓋をし

群れて毛穴が広がった状態で日焼け止めという

これまた化学物質で出来た物を広がった毛穴に流し込む

最悪な事をしています

 

 

 

 

 

この様な事していませんか?

 

 

肌が死にますよ

 

 

 

 

マスクで肌が荒れたと感じた方

・不繊維マスクは使わない

・肌を長時間群れた状態にしない

・日焼けをしたくななら直射日光を避ける

 

これを徹底してみてください

 

 

 

何か気になる事や質問があれば

気軽にお問い合わせください。

 

ご購読ありがとうございました。