中学1年生からアラサーになるまで肌荒れ祭りだった男

私が肌荒れ人生で学んだことをアウトプットしていきます

ニキビが出来ても速攻で治る肌になってみませんか?

 

ニキビは誰でも出来るものです

毛穴が詰まり炎症が起きるからです

 

しかし、誰にでも出来るのに

全くできていないように見える人がいると思います

 

そういう人は

ニキビが出来ても目立たないくらいの大きさで

すぐに治ってしまう体質の人です

 

年中ニキビが出来て

なかなか治らない、そして爆弾みたいにデカいニキビが出来る

そういう人と何が違うのでしょう??

 

これを知っているか知っていないかで

これからの未来、爆弾みたいなデカいニキビを

顔に引っ付けて、人目を気にしながら

暗い人生を生きて行くのか

 

気持ち良く堂々と人目を気にしないで

楽しく生きて行けるのか決まります

 

それくらい重要な事を伝えたいと思います



 

目次

①ニキビがすぐ治る人と治らない人の差

②合っているスキンケア用品は使用しましょう

③事故治癒の高め方

 

 

 

①ニキビがすぐ治る人と治らない人の差

 

ニキビが出来てもすぐに治る人

ニキビが出来てなかなか治らな人

 

 

 

この二つの違いは

自己治癒能力の差です

 

 

 

 

自己治癒能力が低い人は

以外にも化粧水、保湿剤これを

毎日毎日大量に使っている人です

 

世の中の常識ではこれが正しいとされていますが

これは年取って代謝が悪くなり

肌が乾燥してしまう人がする事です

 

まだ若くて代謝がいいのに

大量の化粧水、乳液を使っていると

肌が他のもので保湿出来るなら自らの力で

肌を保湿しよう、守ろうとする力が衰えてしまいます

 

そうなるとニキビができやすくなったり

爆弾みたいにデカいニキビが出来てしまいます

 

 

 

 

②合っているスキンケア用品は使用する

スキンケア用品を悪者扱いしましたが

今のあなたの肌に普段使っている

スキンケア用品があっていれば

そのまま使って問題ないと思います

 

綺麗になる為に使えるものは

しっかりと使用しましょう

 

化粧水や乳液など

様々なスキンケア用品を使用しても

何も肌に合わないと言う状態であれば

 

一度肌をリセットするために

抵抗はあると思いますが

辞めてみるのも一つの手です

 

外部から過度な保湿を続けていると

本来自然と肌から出ている

天然の保湿成分が少なくなったり

 

自分の肌を守ろうとする力が失われます

 

 

 

 

③事故治癒の高め方

事故治癒能力の高め方は

運動です

体を動かして下さい

 

運動すると汗と同時に皮脂が出ます

その中に天然の保湿成分が入っています

 

皮脂は必要以上に落としてしまうと

乾燥の原因になります

 

お風呂から上がった後

肌が乾燥すると思って

スキンケア用品を使用すると思いますが

 

何もせず

軽く汗をかきに

外に散歩に出かけてみてください

 

帰ってくるころには

肌は乾燥していないはずです

 

汗をかく習慣を付ければ

自らの力で保湿しようとする機能が

正常に働くので運動をする習慣を付けましょう

 

 

あなたは必要以上に

化粧水や、保湿剤を使用していませんか?

一度使用を辞めてみるのも一つの手です

自分の肌の状態を確かめてみましょう