中学1年生からアラサーになるまで肌荒れ祭りだった男

私が肌荒れ人生で学んだことをアウトプットしていきます

筋肉マッチョから学ぶ美肌講座

 

筋肉マッチョと聞くと

皆さんはどんな事を想像しますか?

 

バーベルでやマシーンで

ガシガシ鍛えてワイルドな人

 

なんてイメージしてる人が

多いのではないでしょうか?

 

 

 

しかし、実際に話をよく聞いてみると

筋肉を付けるために生活習慣からすべての事を

繊細に考えています

 

 

 

私は気が付きました

マッチョは肌が綺麗な人が多い

 

あなたはジムに行った事はありますか?

 

ジムに行ってタンクトップ着て

一人黙々とトレーニングしている人を見かけたら

肌を見てください。綺麗な人が多いはずです

 

 

筋肉を付ける=美肌になる事だと

確信しました

 

マッチョから学んだ美肌になる為に

大事な事は、大まかに分けると3つです

 

 

食事をしっかりとる事

野菜はもちろん沢山食べなけれいけませんが

 

タンパク質もしっかり取る様にして下さい

 

食べる食材は鳥の胸肉は脂肪分が少なく

たんぱく質をしっかりとる事が出来るそうです

 

マッチョは最低体重×3倍の量のたんぱく質を毎日食べています

体重70㎏の人は70×3で210gの量をとるそうです

 

これはしっかりとトレーニングしている人の

タンパク質摂取の量なので自分の体調と相談しながら

適正な摂取量を見つけてください

 

 

筋トレをする事

 

バーベル ダンベルを使った

筋肉を刺激する運動をしましょう

 

ジムでよく見かけるのが有酸素マシーンを

30分~1時間だけ行い帰る人がいます

 

しかし非常にもったいないです・・・

 

有酸素運動をしても

筋肉は付きません

 

むしろ有酸素運動をしすぎると

筋肉が落ちてしまいます

 

筋肉が落ちると言う事は

代謝が落ちるということです

 

代謝が悪くなれば

血液の流れが悪くなり

肌のターンオーバーが悪くなります

 

脂質 糖質 筋肉という順番で

体に蓄えられているエネルギーを使います

 

筋肉をエネルギーとして体が使ってしまう前に

有酸素運動はやめておきましょう

 

 

睡眠時間をしっかり取る事

 

当たり前の事ですが

今の日本人の半分以上が慢性的な睡眠不足だそうです

 

なかなか8時間の睡眠は取れないかもしれませんが

質のいい睡眠でカバーしましょう

 

・早起きをする

・太陽の光を浴びる

・ストレスを溜めない

・しっかり運動する

 

この条件が揃えば

ベッドに入る前に睡魔が襲ってきます

そのままベッドにダイブすれば

爆睡間違いなしです

 

太陽の光を浴びて16時間後に

人間は眠くなる様に出来ているので

 

早起きしたら外に出て

太陽の光を浴びましょう

 

 

睡眠に関してですが

お勧めの睡眠方法は

 

周波数をききながら瞑想すると

寝つきが良くなります

ソルフェジオ周波数、ピンク周波数、ブラウン周波数

など自律神経を整える事が出来る周波数があります

 

それを聞きながら

米軍式睡眠導入法

という方法を行うと結構すぐに寝れます

 

 

これら

3つのポイントですが

食事、運動、睡眠

これらは当たり前に皆さん行う事ですよね

 

しかし振り返ってみると

質が悪かったりするのではないでしょうか?

 

特に運動は仕事が忙しいと

疲れてなかなか続かないかもしれません

 

頑張って運動する習慣を付ければ

お腹もすくし、体が疲れて眠りやすくなります

一か月続ければ毎日のルーティーンになり

いつの間にか生活の一部になります

 

頑張って運動する習慣をつけましょう

 

 

お勧めのソルフェジオ周波数

www.youtube.com

 

 

 

米軍式睡眠法

www.youtube

 

 

 

ご購読ありがとうございました

分からない事や質問があれば遠慮なく聞いて下さい

 

 

 

TwitterのDMにて質問受け付けています

    ↓↓↓↓↓↓↓

https://twitter.com/UdmmO